Untitled
「日本人はお酒を神様に捧げるものだと考えているから評価が厳しい、西洋人はワインは神様からの贈り物だと考えているからいつも褒める」っていうのを見て感心した覚えがある。
tar0:

ちなみにこれが、日本の大相撲6万試合における白星数の頻度分布です。実線が実際の観察、点線が理論値。 pic.twitter.com/EmWr0piroi 

(via Twitter / tw_Athyreus)

tar0:

ちなみにこれが、日本の大相撲6万試合における白星数の頻度分布です。実線が実際の観察、点線が理論値。 pic.twitter.com/EmWr0piroi

(via Twitter / tw_Athyreus)

HDLTとは「Hertz Drivers License Translation Application Form」の略称です。こちらは、日本の運転免許証を英訳したハーツ独自のドキュメント証明書のことです。日本の運転免許証とHDLTを携帯していればジョージア州を除くアメリカ(ハワイ・グアムもOK)、オーストラリア、ニュージーランド、イギリスでハーツレンタカーを利用する時に国際免許証を所持・携帯していなくても車が運転できます。 HDLTは上記各国から正式なコンセンサスを得ていて、法的にも全く問題のないドキュメント証明書です。
渡航や滞在は意外と普通にやれちゃうけど渡航先で結果出すのはスンゲー大変なので、「海外に武者修行」みたいなイベントを通じても輝けない自分みたいなものをとっとと発見して挫折からの帰国をしてもらうのがベターかなと思います。実際そういう人結構いますよ。なんか特別な行動をとる事で他人とは違う自分みたいなの演出して酔っちゃう子。
(via otsune)
以前、協業の検討をしていたとき、リクルートライフスタイル社に特別に渡した弊社の社内資料が、勝手にそのまま流用されて使われていたことが発覚。 それはうちの機密資料で極めてセンシティブな資料だったのに、あろうことかそれをアップルストアのエアレジのイベントの資料として使用し、さらにそのキャプチャが某ニュース媒体のサイトにそのまま掲載されるという。 アプリをパクるのはいいけど、さすがにいい加減にしろ。怒りで身体の震えが止まらん。
otsune:

Macが起動しない時の症状の確認と復旧方法のフローチャート | Mac本体のデータ復旧 | データ復旧のパソコンサポートやまもと
niseoshou:


ゆず屋: [フォント] 『ちはやふる』のロゴの謎
yeshi:

国道を地図からトレースして、番号順にアニメ化してみた。二桁国道(〜58号)まで。
【6/26追記】13号線と47号線が入れ替わっていたのを修正

yeshi:

国道を地図からトレースして、番号順にアニメ化してみた。
二桁国道(〜58号)まで。

【6/26追記】13号線と47号線が入れ替わっていたのを修正

味覇(ウェイパー)は日本製なので中国にはありません (日本からの輸入食品として置いてあることはたまにある) RT @kappumen12: 中国産食品嫌いなやつこれだけ多いのに味覇に対する絶対の信頼感